本好きのあらすじ解説&感想ブログ

主にビジネス書や小説、教育関係の専門書を読みます。その中でも面白い、良いと思ったらものをゆる〜く紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ〜家事として料理をする人の必読本〜

1.はじめに 今回読んだのは、男性料理研究家コウケンテツさんのエッセイです。 この本は料理研究家といえど、毎日の料理は大変だということが書かれています。 そして、心に余裕がないときは出来合いのものを使ったり、品数を減らしたりしても良いということ…

5分後に意外な結末ベストセレクション〜ちょっとした感動や恐怖を感じられる作品〜

1.はじめに(本の概要) 今日は「5分後に意外な結末ベストセレクション」について読んだ感想や内容について話していきたいと思います。 5分後に意外な結末 ベスト・セレクション (講談社文庫) 作者:桃戸ハル 発売日: 2019/10/16 メディア: Kindle版 この本…

「一切なりゆき 樹木希林の言葉」を読んで知った、樹木希林さんのありえない所、凄い所

1.はじめに 2.樹木希林さんのありえないところ 3.樹木希林さんのすごいところ 4.おわりに 1.はじめに 皆さんこんばんは。今日は「一切なりゆき 樹木希林の言葉」を読んだ感想をお伝えしていきたいと思います。この本は樹木希林さんのインタビューや密着取材…